SSの最後の話が…

3年生のSS受講生が、こんなメッセージを合格手帳に書いてくれました。

 

「SSのときの最後の話が毎回ありがたい」

 

これは、本当に嬉しいです!

 

なぜなら、

SSの最後の話が、授業のメインと言っても過言ではないから、です。

(授業内容も、めちゃくちゃ考えてますので、心配しないでください笑)

 

1年生から3年生までが集まった、あの場で、みんなの貴重な時間をもらって話す話。

僕らも、思い付きで話してるわけではありません。

 

今の時期に、何を伝えるべきか、悩みに悩んで、めちゃくちゃ準備もして話しています。

 

そして、普段直接会わない先生から、話を聞けるのもすごく貴重です。

 

EIMEIグループの先生だって、十人十色ですから、先生たちの話、すべてに共感する必要はないです。

時には、あの先生はこう言ってたけど、自分はこう思うって意見もあって全然いい。

いろんな先生の話を聞き、いろんな考え・視点を持てる人になってほしいと思います。

 

だから、君たちも、それなりの気持ちで聞いて欲しいのです。

毎回、毎回のあの話をどんな姿勢で聞くかで、今後の成長が決まるとさえ思います。

 

話のあとには、感想や意気込み、まとめを送ってもらっていますが

自分の考え・決意を「言葉」にするのも大事なことですね。

TOP生のアツいメッセージ

 

来週はどんな先生が、どんな話をしてくれるのか、楽しみにしててください♪

この記事を書いた人

横山眞己(よこちん)

EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!