早稲田卒のプロ塾講師が切り込む、学校では教わらない本当の英語

最難関入試突破力養成完成講座【SS70】

EIMEI-TOPでは、SS70を毎週開講しています!

 

SS70とは、

埼玉県であれば、浦和・浦和一女・大宮・市立浦和・川越・川越女子などの難関公立高校

難関私立&国立高校をなど

上位校合格のために必要な英語と数学の力を養うための特別授業。

 


通常は、毎週金曜日夜7時15分から

オンライン上で行う授業スタイルで、ご自宅からの受講が可能。

 

なので、全国どこにいてもSS70の授業は参加可能です♪

 


英数のそれぞれグループ教科責任者によるEIMEIグループ最高峰の授業!

 

 

▼SS70講座 紹介動画

 

授業の時間は

学校や通常の塾の授業では触れない知識や問題に、

中学教科書を飛び出した高校の範囲の勉強に、

難関校に頻出の入試問題に、




必死に挑戦できる時間。

 

シマ先生のinterestingな英語の授業。


早稲田大学で修めた知識とノウハウで、
生徒たちの知的好奇心をくすぐる。

 

「シマ先生はどんな先生なの?」

Shima Shima Englishへようこそっ!


SS70講座 英語科講師のシマです!

 

・中学時代学年1位を11回
・北辰で3科偏差値78で県内2位
・英検、漢検2級 取得
・川越東高校 特待生A 合格
・駅伝県大会出場(3年次)

シマ先生の中学時代

エイメイ学院に通っていた時の実績

 

 

シマの英語の授業の出発点は “面白い” です。

 

それは、お腹を抱えて笑うfunnyな授業じゃなくて、
“interesting”な授業です!

 

僕自身、中学生の時に受けたエイメイ学院での英語の授業が忘れられない。

 

勉強がある程度得意だったはずなのに、
次から次へと未知の知識を発見させてくれる。

 

学校ではなかなか教わらない”コア”となる部分、
また実は繋がりのないようなアレとアレの関連性、
勉強ってこんなに”面白い”のか、

 

と気づかせてくれた恩師 石橋凌 先生の授業。
(現 エイメイ学院/明成個別 水谷校塾長)

 

そこからどんどん勉強にのめり込んでいって、
中学校では学年1位を11回、
埼玉県立高校入試 の実力模試「北辰テスト」では県内2位の成績を取れた。

 

もちろん、勉強の日々は大変だった。
でもそれを可能にするエンジンをくれた。

 

知的な好奇心から始まって、発見の連続。

「へぇ、そうだったのか!」が溢れる、そんな授業をより多くの子どもたちに届けたい。

 

その後、大学受験期や早稲田大学教育学部在学中に様々な講師・教授の方から
知識や技術を得て、影響をいただきました。

 

スタディサプリ 関正生 先生
東進ハイスクール 宮崎尊 先生
早稲田大学教授 折井麻美子 教授
早稲田大学臨時講師 大谷かず代 氏
早稲田大学臨時講師 阿野幸一 氏

 

勝手ながら、感謝させていただいています。
その他にもたくさんの方々にもご教授いただきました。

 

そんなシマの集大成を、
このSS70講座やこれらの動画におさめています。

 

日常に非日常を。

 

ご興味のある方はぜひ、こちらの

『早稲田卒のプロ塾講師が切り込む「学校では教わらない本当の英語」』

だけでもご覧いただけたらと思います😊

 

 

「学校では教わらない本当の英語」をプレゼント!

SS70に興味をもっていただいた方へ。

埼玉から遠方の方でも、他の塾に通っていても

授業に参加できます!

 

と、その前に…。

 

シマ先生の授業の一部。

早稲田卒のプロ塾講師が切り込む「学校では教わらない本当の英語」の動画をご希望者の方にプレゼントします!

 

一から英語を学び直したい人も

受験で英語を武器にしたい人も

これを見るだけで、英語が好きになること・面白くなること間違いなし。

 

 

 

しつこい勧誘などは一切行いません。

公式LINEから、お気軽にお問い合わせください!

↓↓↓

この記事を書いた人

横山眞己(よこちん)

EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!